質問配布元『アミュレット』さま

 

 

 

 

 

 

BR優勝者になりきって30の質問

 

 

 

 

 

1.優勝おめでとうございます。

ありがとうございます。

 

 

 

2.今の心境はどんな感じですか?

殆ど覚えていないですね、まるで夢を見ていた

気分ですよ。

 

 

 

3.クラスの人数は何人でしたっけ?

関東大会出場校、上位に選ばれたテニス部なので

55人ですね。

 

 

 

4.優勝したということは誰か一人以上は殺しましたよね?

殺しましたね、殺さなければならなかったんです。

 

 

 

5.何人ですか?

そんなに多くはないですよ。

 

 

 

6.はじめて殺した時の心境はどんな感じでしたか?

ルドルフの首輪が爆発したのは事故だったので

何も感じませんでした。

それにその時は僕は決意を決めていたんで。

そんな感傷に浸っている暇なんてなかったんです。

 

 

 

7.最初の武器は何が当たりましたか?

僕は特別に立海大全員と僕の武器を選ばせてもらいました。

自分にはショットガンをそれと立海のメンバーには

なるべく殺傷能力の無い武器を選びました。

 

 

 

8.正直それは使えると思えましたか?

えぇ、自分を守るためには役に立ちました。

自分で選んだんですから、当たり前ですけどね。

 

 

 

9.その武器以外の武器だと何がよかったですか?

日本刀ですかね。

使いこなせなくとも脅しにはなりますからね。

 

 

 

10.銃などの遠距離戦、刃物などの接近戦どちらが得意ですか?

どちらでも得意でしたよ。

でもなるべくメンバーには近付きたくなかったんですが・・・。

 

 

 

11.一緒に行動していた仲間はいますか?

1人で行動してました。特別に優遇されていたので、

僕を疑っていた者しかいなかったと思いますし。

 

 

 

12.その人とはただのクラスメイトだったんですか?

話をしたのは宍戸だけだったな、

僕には彼が只1人心を通わせた相手だったのかな。

 

 

 

13.その人が死んだ時あなたはどう思いましたか?

僕は彼が死んだことを知らなかったんです。

だって彼に生かされたなんて、気付なかったんです。

 

 

 

14.またその人に会えるなら会いたいですか?

彼は僕と同じような境遇だったんで会いたいですね・・・。

 

 

 

15.クラスで嫌いな人はいましたか?

もしかしてその人に手をかけていませんよね?

かけてませんよ、メンバーにはなるべく近付かないことにしてましたから。

 

 

 

16.普段学校ではどんな生活をしていましたか?

去年の冬から入院していたので、3年になってからは

ベットで、ずっと外を見てました。

 

 

 

17.担任の先生の事はどう思ってましたか?

彼女は何も知らないんでしょうね、きっと。

 

 

 

18.プログラム中貴方は主にどんな行動をとっていましたか?

なるべく早く全員をしとめようとしていました。

 

 

 

19.初めて死体を見た時はどんな心境でしたか?

何も感じませんでした。

 

 

 

20.ゲーム中お腹はすきませんでしたか?

お腹はすきましたよ、持たされた食料で満たしましたが。

でも喉が渇くほうが心配でしたね。

 

 

 

21.プログラムを行っていた場所はどんな感じの場所でしたか?

昔、誰かが住んでいたような小さな無人島でした。

廃工場なんかがありましたし、元々はそれなりの街だったのでは?

 

 

 

22.逃げようとか思いましたか?

僕は戦わなければならなかったんで。

 

 

 

23.最初からやる気になってましたか?

決意して参加を決めたので。

 

 

 

24.プログラムについて感想はありますか?

欠陥が多かった気がします。

政府の施設に入り込んだ者がいたと聞きました。

政府はもう少し考えるべきかと。

 

 

 

25.またやってみたいと思えますか?

いいえ、僕の目的は果たしましたから。

 

 

 

26.何故ですか?

姉を連れ戻しましたし。

姉に対する劣等感も消えましたから。

 

 

 

27.またプログラムをやることになったらどうしますか?

参加を躊躇うかもしれません・・・。

 

 

 

28.親御さんになにか言いたいことはありますか?

姉は無事に戻ってきましたか?

 

 

 

29.大人に言いたいことはありますか?

僕たちはただの人間にすぎないんです。

大人であれ子供であれ・・・。

 

 

 

30.これをみてるみなさんに一言何か言っていただけませんか

僕が優勝したのは他の誰かの犠牲が元になっています。

ここを見た貴方なら僕の気持ちも分かると思います。

誰かの犠牲で手に入れた命だからこそ大事に思うのだと。

僕はこの罪を一生背負って生きていきます。

仲間たちの夢とともに。