子供達の聖戦

~The Prince of Tennis in Battle Royale~

 

 

 

 

Battle.8 忘却への旅立ち

 

 

 

 

「越前、よかったな。また桜乃に逢えて。」

 

 

 

手塚は木の下に苦しそうに座るリョーマに話しかけた。

 

 

 

「部長、いつから竜崎の事、名前で呼ぶようになったんすか?」

 

 

「・・・自然にだ、ごく自然に呼ぶようになった。

 

俺も彼女もこんな状況下だ、より親しい振りをしたいんだ。」

 

 

 

 

『声が聞える・・・あの娘の声だ・・・。』

 

 

 

 

「リョーマくん、手塚先輩・・・。」

 

 

 

近くの水辺で自分のハンカチを濡らして来た桜乃が2人の名前を呼んだ。

 

 

 

「竜崎、わざわざ自分のハンカチ濡らして来たの?」

 

 

 

桜乃の手にはピンク色の濡れたハンカチが握られている。

 

 

 

「リョーマくん腕、怪我してるみたいだったから。」

 

 

 

リョーマのレギュラージャージには腹部から左腕に掛けて

 

真っ赤に染まっている。

 

 

 

 

「そう、じゃあ早く手当てしてよ。」

 

 

「あっ・・・う、うん。」

 

 

 

リョーマは桜乃の手当てを受けながら手塚の様子を伺った。

 

 

 

 

This people don’t know my Crime.

(この人たちは俺の罪を知らない)

 

 

 

手塚はリョーマと桜乃の様子を見て言った。

 

 

 

「桜乃、俺のハンカチも濡らして来てくれないか?

 

越前の血はそのハンカチだけじゃ止まりそうにない。」

 

 

 

「はっはい!!」

 

 

 

桜乃は手塚の手からハンカチを受け取り走って行った。

 

 

 

「部長、どうして・・・?

 

部長なら俺のやった事、気付いてるんでしょ?」

 

 

 

「・・・そうだな、その腹の血は明らかにお前の血では無いからな。」

 

 

 

 

「・・・よく気付きましたね。」

 

 

 

「・・・誰を殺したんだ、越前。」

 

 

 

 

手塚はリョーマの傷をハンカチで押さえながら言った。

 

 

 

「アンタに教える気は無いっすよ。」

 

 

 

2人の間に静けさが流れている。

 

 

 

 

 

The devil is calling me.

(悪魔が呼んでる)

 

I’m not a devil….No, no….no.

(俺は悪魔じゃない・・・違う、ちがう・・・違う)

 

 

 

 

 

 

「越前!?どうした・・・。」

 

 

 

Dose he kill me? Do I kill him?

(俺を殺す?俺がヤる?)

 

 

 

リョーマは自分のデイバッグから金鎚を取り出した。

 

 

 

 

My mind was destroyed.

(俺の心は壊れてしまったんだ)

 

 

 

 

 

「うっわぁぁっぁぁぁぁ・・・・・・・・。」

 

 

 

 

 

 

向かって来たリョーマに手塚は自分のウエストに

 

隠しておいた短刀を向けた。

 

 

 

 

 

「・・・部長、短刀隠し持ってるなんて・・・侮れないっすね。」

 

 

 

 

「・・・リョーマくん・・・。」

 

 

 

 

桜乃はカタカタと震え、手塚とリョーマを怯えた目で見つめた。

 

 

 

 

 

 

「竜崎!!逃げて!!!」

 

 

 

 

 

 

リョーマの叫び声に桜乃は途惑いながらも走り出した。

 

 

 

 

 

 

「桜乃!!!!」

 

 

 

 

 

 

手塚は負い掛けようとするも自分の立場を考えた。

 

 

 

 

 

「部長、俺のささやかな嫌がらせ。

 

俺に致命傷与えたんだ・・・あの位、当然だよね?」

 

 

 

 

 

 

手塚の耳にはリョーマの声は届いていなかった。

 

 

 

 

『桜乃はデイバッグを持っていない、あのままでは攻撃される!!

 

万が一、攻撃されなくとも食料も防寒具も持っていないんだ、

 

リスクが高すぎる。今から追いかけるか?どうする?!』

 

 

 

 

 

「・・・部長、竜崎は部長をもう信じませんよ。

 

後輩を殺そうとしたんだから。」

 

 

 

 

「桜乃は自分を守る術が無い、俺は後を追うぞ。」

 

 

 

 

「じゃあ、この短刀返しますよ。」

 

 

 

 

 

リョーマの手が自分の腹部に刺さっている短刀を引き抜いた。

 

鈍い音と共に大量の血飛沫が舞い散った。

 

 

 

 

「・・・思ったより傷深いや・・・。

 

始まったばっかりなのに、俺・・・運無いや。」

 

 

 

 

 

「部長、行きなよ。竜崎の所に。」

 

 

 

 

 

 

The devil lurks in whose mind.

(悪魔は誰の心にも潜んでいる)

 

 

 

 

 

To be continued….