子供達の聖戦

~The Prince of Tennis in Battle Royale~

 

 

 

 

 

 

  Battle.5 ココロが痛い

                                                               

3分ほど前にサイレンが成った、俺達が殺し合いをする合図だ。

デイバッグに入っていた説明書によると死亡者の発表は一日一回、

夜中の12時にながされるらしい。

部活に勤しんでいる俺達が普通こんな時間に起きている訳が無い。

 

「深司、不動峰のメンバーは杏ちゃん以外は見つかったぜ!

神尾と橘さんは杏ちゃんが見つからないから焦ってるけど。

でも、良かったよな。こんなに早く仲間が集まって。」

 

伊武深司は珍しくよく話す森辰徳に冷たい視線を送っていた。

 

「杏ちゃん、何で逢えないんだ。

そんなに出た時間もそんなに離れてないのに。」

 

「神尾、心配するな。

杏なら直ぐにひょっこりと顔をだすさ。」

 

 

『何でこの人達はこんなにも危機感が無いんだ?

普通、こんな環境に置かれたら少しくらい人を疑うべきだ。』

 

 

「深司!お前、デイバッグ開けたか?」

 

 

神尾は自分のデイバッグから3日分の食料と

スミス&ウエスンチーフスペシャルを取り出した。

 

 

「警戒、しなさ過ぎ・・・アキラ。」

 

「何か言ったか?深司。」

 

「うんん、何も。」

 

 

深司は自分のデイバッグを広げ中身を確認した。

 

 

『ふ〜ん、アキラの武器があの銃で俺の武器がフォークね・・・。

アキラって運良過ぎないかなぁ、むかつくなぁ。』

 

 

「他の皆は?

皆も早めに武器を確認した方が良いと思うよ。

もうサイレン鳴っちゃったしね。」

 

 

不動峰のメンバーは次々とバッグを開け始めた。

 

 

「俺、ボウガンだ!」

 

長身の石田鉄はそう叫んだ。

 

 

『ちっ不利だな、俺じゃ石田には叶わない。』

 

「俺は釜!」

 

森辰徳は釜、橘桔平は青酸カリ、内村京介は吹き矢

桜井雅也はサバイバルナイフ。

 

 

『どいつも俺より強い武器、勝ち目がない。

俺には勝利の女神は微笑まなかったのか?

・・・なら微笑ませるまでだ。』

 

 

伊武は橘たちに提案をした。

 

 

「周りが騒がしく成る前に腹ごしらえしません?

これから、色々と大変な事になりそうですし。」


 

 

「千石さぁ〜ん」

 

サングラスを掛けた室町十次は千石清純に話し掛けた。

 

「室町くん!よかった君もこの近くに居たんだね。」

 

「えぇ、この付近なら木が茂っているので人が来ないと思って。」

 

 

そんな二人の姿を1人の少年が覗いていた。

 

 

 

伊武は自分の武器の軟弱さに溜息を付いた。

 

「何で、俺だけこんな武器なんだよ。」

 

不動峰のメンバーはデイバッグから缶詰を取り出している。

 

「おい、皆。

先にパンを食べてしまおう、缶詰は後に取っておいたほうがいい。」

 

橘の提案に皆は賛同した。

 

「おい、深司。

やっぱり、橘さんって頼りになるよな。

もし、帰れたら・・・俺・・・。」

 

 

『俺はこの人たちを裏切れるのだろうか?』

 

ココロが痛い・・・